■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-1002 前100 次100 最新50


レス数が 1000 を超えています。残念ながらこのスレッドには書き込めません。

【巫女】ファスの冥土の土産【鉛筆】

1 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/11(日) 22:33
鉛筆(えんぴつ)は、筆記具・文房具の一種である。

断面が円や六角形など(稀に三角形、四角形も見られる)の木材の外面と、
内側の黒鉛と粘土を混ぜて焼いた芯とで構成される。

主に紙に筆記するために使われる。その際、芯と紙との摩擦で芯が細かい粒子になり、
紙に黒い軌跡を残すことで筆記される。

401 名前:ファステック 投稿日:2006/06/27(火) 23:34
突発的な揺れが来たので驚いたよ(w
あれで震度1って・・・・

402 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/27(火) 23:38
こないだの地震のときもそうだったけど、やっぱし地盤が揺れやすいのか
もしくは建物自体が揺れを増幅させるような状態になってるとしか
考えられないな。

俺は地震が来たことすらわからなかったし。まあうちとファスの家が
推定7〜8km離れてるとしてもちょっとその反応は異常。

403 名前:ファステック 投稿日:2006/06/27(火) 23:45
徐々に揺れるのではなく、ドンと来る感じだったからなぁ・・・。
建物の構造の問題なのか、それともうちの周囲だけ地盤が特殊なのか・・・ ? (w

404 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/27(火) 23:48
これじゃあ震度3程度の地震が来たら震度5弱程度の体感震度に
なっちまうんじゃねーの?

エンピツァーはどうよ?って寝たか?w

405 名前:ファステック 投稿日:2006/06/27(火) 23:52
千葉県東方沖地震の際でも壁にヒビができただけで済んだから
強度には問題ない ・・・はず (w
ただ、家の中は家具が倒れたりしてゴチャゴチだったけどね。

えんぴつサンは・・・ 復縁後の安定化処置でもしてるのかな ?  よくわからないけど

406 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/28(水) 00:02
千葉県東方沖地震の際、外壁モルタルが剥がれた。
風呂場のタイルにひびが入った。増築した部分が現在も
多少歪んだままの為、一部サッシがまっすぐ閉まらない。
しかし家具が倒れたりとかはなかったな、うちは。

407 名前:ファステック 投稿日:2006/06/28(水) 00:10
そうそう、うちの外壁も亀裂ができてたけど、剥がれ落ちるまでには至らなかったな。
屋根は、父に先見の明があったのか瓦葺きでなくタイルのような物でできていて
地震で滑り落ちることは無かったな。
DJサンの家とうちでは揺れの影響が違うみたいだね。

408 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/28(水) 00:26
ちょうど俺の部屋の外壁にあたるモルタルごっそり剥がれ落ちたよ。
それとうちの周辺は結構瓦が割れたりずれたりしていたけど、うちは
瓦に関しては全然問題なかったんだよね。重いコンクリート瓦だった
からだろうか。でも増築部分は陶器瓦っぽいしなあ。

どちらにせよ、あんな地震はもう経験したくはないな。
とは言え、いつでも可能性はあるわけだが。

409 名前:ファステック 投稿日:2006/06/28(水) 00:36
あの揺れは屋外でもかなり強烈だったよ。
正直、これが地震だということが信じられないぐらいだった。

阪神大震災はこれよりももっと強烈だったんだろうなぁ・・・。

410 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/28(水) 00:47
あの日は中学のマラソン大会だった。走り終えて友達と校舎のトイレに行って
また外に出た瞬間に横揺れが始まった。そのときは「おぅ地震じゃん」なんて
友達と話したんだが、その直後に激しい縦揺れ。俺は立てずによろけたし。

校舎のガラスが激しくビビり、10mほど先にあった水銀灯が激しく揺れて
ガラスカバーが落ちた。目の前にあった自転車置き場の自転車がドミノ倒し。
まあほんとなにが起きたかすぐには理解できなかったなあ、あれは。

411 名前:ファステック 投稿日:2006/06/28(水) 01:19
自分も当時は中学のマラソン大会だったんだけど、
幸か不幸か近くに構造物が無い場所にいたので
何かが倒れたり落ちる瞬間は目撃しなかったな。
ただ、地面から直立できない程のもの凄い振動が伝わるのと、
それに同期して視界に映るあらゆる物が振動してるという光景が
とてもシュールに感じたのを覚えてるよ。

412 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/28(水) 20:23
なんだ、あの日はどこもマラソン大会だったのか?(笑)

413 名前:ファステック 投稿日:2006/06/28(水) 21:37
山武群市で日にちを合わせてたのかな ? (w

414 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/28(水) 21:57
まぁ教育委員会同士の横並びでそうしたのかもしれないな。
しかし今日はマジで暑い!!!!!!!洒落にならん。

415 名前:えんぴつ 投稿日:2006/06/28(水) 22:09
>>404
その時間はモクモクと筋トレしてました:D

416 名前:えんぴつ 投稿日:2006/06/28(水) 22:09
>>405
安定化はしません:D

417 名前:えんぴつ 投稿日:2006/06/28(水) 22:11
>>406
小学生でした。校庭に逃げました。
校庭で給食を食べました。教室で食べる給食より美味しく感じました:D

418 名前:ファステック 投稿日:2006/06/28(水) 22:12
>>414
いや、大して暑くはないぞ。
室温は31℃程度だし。


アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

419 名前:ファステック 投稿日:2006/06/28(水) 22:14
>>415
ストイックな一面もあるのですね・・・ !

>>416
昔はやった「マーフィーの法則」という本に、こんなフレーズがあったのを思い出した。


・・・・いや、やっぱりやめておこう。

>>417
室内だと怖くなかった ?

420 名前:えんぴつ 投稿日:2006/06/28(水) 22:15
自分は・・・地震はあんまり怖くないです(´ー`)

421 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/28(水) 22:18
というかファスが地震にビビりすぎ。

422 名前:ファステック 投稿日:2006/06/28(水) 22:21
>>420
肝が据わってるんだねぇ・・・ !

>>421
自分のいる建物がきしむのが怖いんだよ・・・・w
乗り物が揺れるのは大丈夫なんだけど。

423 名前:えんぴつ 投稿日:2006/06/28(水) 22:23
自分は乗り物に乗ってる状態での落下が苦手です。
身体ひとつで飛び降りるのは好きなのですが。バンジージャンプとか・・・。

424 名前:ファステック 投稿日:2006/06/28(水) 22:25
>>423
|っ スカイダイビング

ジェットコースターは怖そうなので乗ったことがないな。
飛行機が降下するのは大丈夫なんだけど。

425 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/28(水) 22:26
高所恐怖症のくせにジェットコースターや観覧車に乗るバカヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

426 名前:ファステック 投稿日:2006/06/28(水) 22:29
自分も高所恐怖症だったりするけど、
足場が安定してて転落の心配が無い場所だったら割と平気だったりする(w

427 名前:えんぴつ 投稿日:2006/06/28(水) 22:29
スカイダイビングしてみたい・・・。
ジェットコースターはダメ。ダメなんや。
ディズニーランドレベルが限界なんや。

428 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/28(水) 22:31
例え転落の心配がないところでも高いところはとにかくダメだ。
それでもジェットコースターや観覧車に乗るのだ∩( ・∀・)∩ ばんじゃーい!

429 名前:ファステック 投稿日:2006/06/28(水) 22:32
スカイダイビングができる所って国内であるのかな ?
ハングライダーなら10年ちょっと前に長野県の辰野という所で見かけた事があるけど。

430 名前:ファステック 投稿日:2006/06/28(水) 22:33
>>428
スリルに喜びを感じるのですね・・・・ !

431 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/28(水) 22:37
>>429
別に埼玉で出来るじゃん。有名だよ?

432 名前:ファステック 投稿日:2006/06/28(水) 22:40
>>431
関東圏内で出来る場所があるのか。知らなかった。

>>427
という訳で(略

433 名前:えんぴつ 投稿日:2006/06/28(水) 22:41
やりたいけれども、先立つ物が無いのです・・・

434 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/28(水) 22:44
そんなの復縁した彼女をだまshうっわ、なにをする!やめろ!qwせdrftgyふじこ

435 名前:ファステック 投稿日:2006/06/28(水) 22:49
>>433
清水の舞台から飛び降りるのですよ・・・ !リアルで。

>>434
Good ide

436 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/28(水) 22:51
ところでファス落書き帳が事実上俺専用になっている件について。

437 名前:ファステック 投稿日:2006/06/28(水) 22:53
スカイダイビングの講習って結構高額なんだな・・・・
http://www.aas-inc.net/2aff.html

>>436
( -人-).。oO(いけね、放置しすぎてリアル落書き帳状態になってる・・・)

438 名前:えんぴつ 投稿日:2006/06/28(水) 22:56
ふじこキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!

バンジージャンプの高い。保険料なのかしら高い。命がけ。崖っぷち。自分が飛ぶのも楽しいけれど、
ファスさんを突き落としてみたいという、内から湧きあがる欲求(´ー`)

明日は土気に行ってみます。。。

439 名前:ファステック 投稿日:2006/06/28(水) 23:02
>>438
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

|彡サッ

440 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/28(水) 23:04
ウヘヘヘェェ
  ○ ←エンピツァー
 く|)へ
  〉  ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/   ←ファス
  /  ノ
  |
 /
 |
 |


441 名前:えんぴつ 投稿日:2006/06/28(水) 23:06
小学生の時、橋から飛び降りるのが流行ってました。
自分もピョンピョン飛び降りてたのですが、なかなか飛び降りない友達を・・・(以下ry・・・

442 名前:えんぴつ 投稿日:2006/06/28(水) 23:07
ウヘヘ:D

443 名前:ファステック 投稿日:2006/06/28(水) 23:11
   ○ Σ・・・ !
  く|)
   〉ヽ
 ̄ ̄7 |
  / |
  |  |
 /  V
 |  ヽ|ノ
 |   ○ ))



444 名前:ファステック 投稿日:2006/06/28(水) 23:12
>>441
メッ・・・ !叱

445 名前:えんぴつ 投稿日:2006/06/29(木) 15:44
土気にて、ファスさんに続き、件のCDを買おうとしたら・・・3倍に値上がりしてた(´ー`)

446 名前:ファステック 投稿日:2006/06/29(木) 21:58
ああ、何故か同じCDなのに値段が3倍違ってたんだよ。
だから自分は安い方を買った (w

447 名前:えんぴつ 投稿日:2006/06/29(木) 22:05
ファスさんが行った時点で既に値段が上がってたのですね・・・
それを教えてくれないなんて・・・うらめしや〜

448 名前:ファステック 投稿日:2006/06/29(木) 22:09
クックック....(  ̄ー ̄)

449 名前:ファステック 投稿日:2006/06/29(木) 22:13
しかも、土気までは自転車で行ったので
更に交通費が掛からなくてウマーだったのです・・・・ !喜
浮いたお金でMosのハンバーガーを食べました (w

450 名前:えんぴつ 投稿日:2006/06/29(木) 22:16
セコハンのCDに3倍の値段は出せなかったので、断念しました・・・。
ファスさんは罰としてオフ会の時に焼いて来てください。
モスは1年くらい食べてない・・・久しぶりに食べようかしら(´ー`)

451 名前:ファステック 投稿日:2006/06/29(木) 22:23
了解でつよ・・・!

>モスは1年くらい食べてない・・・久しぶりに食べようかしら
それなら「匠味」をオススメしますよ・・・・ !
ノーマルのmosよりも断然美味しいし。
ただ、東金の店だと7月中旬まで待たないと取り扱いが始まらないけど。

452 名前:えんぴつ 投稿日:2006/06/29(木) 22:37
匠味というのは、そげに美味しかとですか?
お持ち帰りして、ビールと一緒に食べますよ:D

453 名前:ファステック 投稿日:2006/06/29(木) 22:43
値段は張るけど、とっても美味しいですよ・・・ !
ビールはとっておきの物をどうぞ・・・ !
http://www.mos.co.jp/menu/takumi/

454 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/29(木) 23:09
ファスはおごったり焼き係だったりオフでは大変だなw

455 名前:えんぴつ 投稿日:2006/06/29(木) 23:14
1000円は高いですばいね・・・(・`ω´・)
ファスさん・・・ゴチになります!

456 名前:ファステック 投稿日:2006/06/29(木) 23:17
いや、おごれないって (w

焼き肉といえば、去年、九州の高千穂で食べたイノシシの肉は
とてつもない味だったな。あれは何と形容しいててか分からん・・・

457 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/29(木) 23:43
結局俺のおごりかよ、あーあ。

それにファスは味覚障害の可能性があるからなあw

458 名前:ファステック 投稿日:2006/06/29(木) 23:52
まぁ、そうなりそうだね (w

味覚は会社の弁当でしっかり鍛えられてるからなぁ。悪い方に・・・・悲

459 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/30(金) 00:07
ブルジョアなのはファスのはずなのに・・・w

まあとにかく新羅で真価を発揮してもらうので覚悟するように。

460 名前:ファステック 投稿日:2006/06/30(金) 00:12
車が無いからその分わずかにゆりとがあるだけだよ (w

>まあとにかく新羅で真価を発揮してもらうので覚悟するように
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

461 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/30(金) 00:21
俺は一切真価を発揮しないまま黙々と食わせて頂くw

462 名前:ファステック 投稿日:2006/06/30(金) 00:24
ん〜、それじゃ俺はオフ会が始まる前にパチンコ屋に立ち寄って
費用の捻出を試みるわ。
もし失敗したら・・・・


あとは頼んだ。

463 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/30(金) 00:33
酒代は貴様らで出せ。肉代は俺が出すw

464 名前:ファステック 投稿日:2006/06/30(金) 00:34
おk ! (w

465 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/30(金) 00:55
ということで俺は明日の午後2時より親知らず抜歯なのだ。

466 名前:ファステック 投稿日:2006/06/30(金) 01:13
神のご加護を・・・ !祈

467 名前:ファステック 投稿日:2006/06/30(金) 18:14
土木工事乙

468 名前:えんぴつ 投稿日:2006/06/30(金) 20:37
モスに行ってきました。

469 名前:ファステック 投稿日:2006/06/30(金) 20:42
土気駅前の店 ?

470 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/30(金) 21:02
血が止まりません。

471 名前:ファステック 投稿日:2006/06/30(金) 21:09
かなり大がかりな工事だったみたいだね (w

472 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/30(金) 21:17
工事はそれほど大掛かりでもなかったよ。
普通に歯茎切開→歯をいくつかに分割→削ったりしながら抜く→
化膿などで侵された骨も削る→縫合ってよくあるパターンだし。
実際の作業は40分くらいで終わってると思う〜。

ただやっぱし骨を削っている分、止血しにくいようだな。
ちょっと不安になったので病院に電話しちゃったもん。
とりあえず、帰ってきてからずーっとガーゼ噛んだままだよ。
なのでご飯どころかウィダーすら飲めませ〜ん。

473 名前:ファステック 投稿日:2006/06/30(金) 21:24
いや、十分大掛かりだって・・・ (w
自分の時は麻酔をかけてペンチのような物で歯を抜いただけだったから・・・・。

>化膿などで侵された骨も削る
骨を削った理由はそれだったのか。この種の治療は早めに受けないとダメだね。

ともかくお大事に !

474 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/30(金) 21:31
まっすぐ生えて埋まってなきゃ、歯科で普通と同じ歯と同じように
抜歯できるけどなあ、俺のは埋まっててしかも真横だからな〜。

俺の場合は何度か化膿を繰り返してたからね。なので周囲の骨が
やはり侵されてたってことだ。でもまだ腫れはほとんどないな。
ピークは2日目あたりらしいけど、腫れない人もいるみたいで
なんとも言えないな。

475 名前:ファステック 投稿日:2006/06/30(金) 21:51
自分の場合は抜歯後はほとんど腫れなかったな。
こればかりは経過してからじゃないと分からないけど。

476 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/30(金) 22:06
骨削ると高確率で腫れるらしいんだよねぇ〜。
って、手で触ると多少は腫れているようだw

477 名前:ファステック 投稿日:2006/06/30(金) 22:13
スナック菓子の類は当分食べられなさそうだね。

478 名前:えんぴつ 投稿日:2006/06/30(金) 22:31
抜歯、お疲れ様です(・`ω´・)

479 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/06/30(金) 22:34
もう、まだ血が止まらない・・・。

480 名前:ファステック 投稿日:2006/06/30(金) 22:39
いっそのこと、根性焼きで(嘘

481 名前:名無しさん 投稿日:2006/07/01(土) 12:17
もう血は止まったかい ?

482 名前:えんぴつ 投稿日:2006/07/01(土) 22:33
>>481
ファスさん?

483 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/07/01(土) 22:38
>>481
ファス?

血は昨夜の0時頃にはほぼ止まっていたみたい。
だから今日の朝起きたときも別になんともなかったよ。

484 名前:えんぴつ 投稿日:2006/07/01(土) 22:42
ご無事でなによりです:D

485 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/07/01(土) 22:51
いえいえ、有難う御座いまする(=´∀`=)

486 名前:ファステック 投稿日:2006/07/02(日) 00:34
>>483-484
そう。481は会社のPCから書き込みしたんだ。
血が止まってよかったね !

487 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/07/02(日) 23:59
今日は少し腫れてたな〜。でもパッと見では気がつかない程度。
骨まで削ったわりにはほんとに腫れが少ない。医者の腕なのかなあ?

488 名前:ファステック 投稿日:2006/07/03(月) 00:12
一昨日の出血が腫れの軽減に寄与してたりして (w

489 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/07/03(月) 00:21
出血が多ければその分、腫れも悪化しそうだけどな、普通は。

490 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/07/03(月) 21:08
http://www.youtube.com/watch?v=_gyJ5U7aKfc
目茶苦茶ワロタw

491 名前:えんぴつ 投稿日:2006/07/03(月) 21:36
チバギンのカードがいきなり使用不可になりました・・・(´ー`)

492 名前:ファステック 投稿日:2006/07/03(月) 23:27
>>490
ぬぅおおおおっっっ・・・ !www
車の後部ってこんなに簡単に剥がれるのかよっ !

>>491
ご愁傷様・・・

493 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/07/04(火) 00:31
そもそもロープをフレームの牽引フックではない場所に繋いだのが悪い。
たぶんバンパーステーかなんかに繋いだんだろう。だったらああなって当たり前。

最近の車は前後は衝撃吸収構造でモノコックに外板を取り付けているのが多いからな。
この映像の車もちゃんと見れば分かるが、一体型バンパーとそのすぐ上部にある
テールレンズ部分が剥がれただけのことだ。

494 名前:ファステック 投稿日:2006/07/04(火) 23:45
ん〜、490の画像ではよく確認できなかったけど
言われてみればロープを固定した位置は牽引フックの場所とは
違うっぽいな。
車に乗ってる人なら分かりそうな気もするけど・・・・ (w

495 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/07/05(水) 00:15
牽引フックの存在なんぞ知らない人はいくらでもいるし、
知ってたら一度バンパー下部がグシャといった時点でやめるだろ。
だいたい引っ張る方向も変だし、雪もどかさず無理矢理引っ張ってるし。
なるべくしてなったって思うよ。

でもリアセクションが剥がれるシーンは何度見ても面白いw

496 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/07/05(水) 20:37
ファス→職場→強力電磁波→遺伝子損傷→白血病orガン

497 名前:ファステック 投稿日:2006/07/05(水) 20:43
(´;ω;`)ウッ… 長生きしたい・・・

498 名前:ファステック 投稿日:2006/07/05(水) 20:49
ちなみに、同じ非接触ICカードでもICテレカは一度も壊れなかった。

499 名前:DJ-FashionCenterShimamura-Avail 投稿日:2006/07/05(水) 20:51
万が一にもあり得ないことだとは思うが、ファスが結婚して
子供が出来たとしても女の子しか産まれないぞ。

500 名前:ファステック 投稿日:2006/07/05(水) 20:54
。・゚・(ノд`)・゚・。

164 KB
掲示板に戻る 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-1002 前100 次100 最新50
read.cgi ver4.20 onpuch original (2002/04/20)