■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-1002 前100 次100 最新50


レス数が 1000 を超えています。残念ながらこのスレッドには書き込めません。

雪は天より送られた手紙である

1 名前:ファステック 投稿日:2006/10/12(木) 01:20
「手紙」は中国語では確か・・・

601 名前:ファステック 投稿日:2007/03/14(水) 20:42
あと、関東人には関係ないけど北海道-沖縄間の夜行便が欲しいな。
現在でも季節運行で那覇-千歳間の便は設定されてるけど
所要時間が4時間ほどかかり、前後のアクセス時間も含めると移動にほぼ一日を費やしてしまう。
これが夜行便だと一日が有効に使えて宿代も節約できる。

問題点は、現行のジェット機で夜行便を運行すると所要時間が短すぎること。
そこでプロペラ機の出番ですよ・・・ !


 ・・・・・・・・という妄想をしてみたホワイトデーの夜。

602 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/14(水) 20:44
イタリアだって航空機メーカーはあるよ、そりゃw
60年代まではFIATが民間機から軍用機まで作ってたんだから。

ブラジルのメーカーはエンブラエルだな。リージョナルジェットやリージョナルターボプロップがメイン。
ジェットは今度JALが採用することになってる。

YS-11は優秀な飛行機だが航空法改正のせいで民間機は全部退役しちゃったしな。
それにしっかりした販売網も築けなかったし、後継機も開発できなかったし。

603 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/14(水) 22:40
地震キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

604 名前:ファステック 投稿日:2007/03/14(水) 22:40
地震 !!!

605 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/14(水) 22:40
AQUA-HYPO
発震時刻 2007-03-14 22:39:48
震央緯度 35.7N
震央経度 140.7E
深さ 44km
マグニチュード 4.3

606 名前:ファステック 投稿日:2007/03/14(水) 22:41
たいした地震じゃなくて良かった・・・・

607 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/14(水) 22:43
銚子付近のこの規模の地震は久しぶりだな。

608 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/14(水) 22:44
AQUA-MT
発震時刻 2007-03-14 22:39:48
震央緯度 35.7N
震央経度 140.7E
深さ 56km
Mw 4.7
走向1/走向2 129.1/269.5
傾斜1/傾斜2 53.3/44.0
スリップ角1/スリップ角2 -63.7/-120.7
品質 71.10
使用観測点数 6

609 名前: 投稿日:2007/03/15(木) 09:26
>たいした地震じゃなくて良かった・・・・

マグニチュード4。4なのに・・・(;´Д`)
こんなにも地震慣れしているあなた方ってorz

610 名前:ファステック 投稿日:2007/03/15(木) 20:05
>>609
沖縄は地震が少ないですよね・・・ !

マグニチュードは地震のエネルギーを示す指数の一種。
マグニチュードが1上がるごとに地震エネルギーが32倍になりまつ。
つまり2上がると約1000(1024)倍、3上がると約33000倍になるという仕組み・・・・。

611 名前: 投稿日:2007/03/16(金) 15:29
マッマグニチュウド32倍、33000倍・・・えっとよく解らないっす。
そもそもこちらは地震が無いので2で大地震3で大地震4で島撃沈

震度3と花粉症は無いっすから平和そのものっす。(´・ω・`)

612 名前:ファステック 投稿日:2007/03/17(土) 00:53
震度 = 特定の地点(例えば東金とか那覇)での揺れの強さ
マグニチュード = 地震で揺れた区域全体でのエネルギー

という意味  ・・・・にょ。

自分が記憶してるなかで一番大きな地震は、やはり中学生の頃に起きた千葉県東方沖地震だな。
調べたら1987年12月発生だった。
屋根瓦が落ちたりブロック塀が壊れたりした家もあった。
うちの被害は比較的軽微だったけど、それでも家の中はおもちゃ箱をひっくり返したような状態だったなぁ・・・・( ´A`)y-~~

613 名前:ファステック 投稿日:2007/03/17(土) 23:28
ケータイメールの機種依存絵文字の使用に慣れてきた

614 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/17(土) 23:28
メール打つ相手がいるんだw

615 名前:ファステック 投稿日:2007/03/17(土) 23:32
例の女の子だけどね (w

ところで、こんな事件があったらしいんだけど・・・((( ;゚Д゚)))
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070317k0000e040050000c.html

616 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/17(土) 23:34
あーあー。R.I.P.ファス。

617 名前:ファステック 投稿日:2007/03/17(土) 23:49
分からん・・・・ (w

まぁ、当面は大丈夫だと思うけどね (w

618 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/17(土) 23:54
まあファスが現状に満足してるのなら、相手の彼氏になにを
されても文句は言わないし本望だということだろう。

619 名前:ファステック 投稿日:2007/03/18(日) 00:05
Σ(゚ω゚=;)・・・・

ε≡≡ヘ( ; ゚Д゚)ノ

620 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/18(日) 00:15
まあ今後も積極的にメールのやり取りやデートを重ねても
誤解されなきゃ大丈夫だろ。まあ略奪くらいのことをすれば
俺もファスを見直すが、そのときの身辺保障はできないぜw

621 名前: 投稿日:2007/03/18(日) 14:23
僕の親しい友人にも逮捕でたっす。彼女に来た男のメールで
トラブッて相手を彼女共々滅多殺しにしてしまいました。
3ケ月くらい拘留されて判決の時は僕も傍聴席にいったっす。
罰金15万円の実刑っす。
ただし、拘置期間一日につき5000円納めた計算にしてくれて
実際は罰金0円でした。判決がでて裁判が終わったら手錠を
外して傍聴席側の普通の通路にそのままだしてくれて自由に
帰っていいという感じで釈放になったっす。
友人はお世話になった刑務官に挨拶してくると言って親と一緒に
拘置所にまた入っていきました。(中からではなく外の入り口から)
こういうの身近にかなり多いっすけど、警察沙汰は滅多にないっす。

>文句は言わないし本望だ

本望ならそれはそれで(`・ω・´) b 漢!

622 名前:ファステック 投稿日:2007/03/18(日) 20:11
>>620
幸い、彼氏さんが寛大な心の持ち主なので今のところ何もないよ。
だけど、万が一度が過ぎると見なされれば>>615のような事態になったりして・・・((( ;゚Д゚)))
でもまぁ、略奪してまで付き合いたいとは思わないな。とてもいい娘だけど。

>>621
>こういうの身近にかなり多いっすけど
か、かなり多いっすか・・・・(((( ;゚Д゚))))
その友人が血の気が多いのか、それともメール送った別の男が悪いのか分からないけど、
ただ一つ言える事は・・・・・


沖縄の男はアツいねぇ・・・・・・(*´∀`)

623 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/18(日) 21:38
ファスは自分に利益のない出費ばかりのデートなんぞ
無意味とか行ってたわりにはデート重ねてんのな。
xxxxxxxとかにハマるタイプだな。

624 名前: 投稿日:2007/03/19(月) 10:15
|д・) ジー

625 名前:ファステック 投稿日:2007/03/19(月) 22:15
>>623
そうなんだよなぁ・・・・(  ´・ω・)

それでいて、相手の娘とどんな関係か自分の中でもはっきりしない状態が
続いている訳で・・・・

>>624
|д<) フギャッ・・・・

|彡サッ .。oO(彼氏持ちの娘に懐かれてもどう接したらいいか迷うぽ・・・)

626 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/19(月) 23:11
まあファスがそんな霧の中の関係を好む体質とは思えないが、
それを続けているということは(ry

627 名前:名無しさん 投稿日:2007/03/19(月) 23:55
何かネタっぽい。全然余裕だし。現実味が無い。

628 名前: 投稿日:2007/03/20(火) 18:35
話は変るっすけど、おごりについての定義は普通こうっすよね?

おごり=好意的かつ本人了解の下に相手の支払い分を払うこと


因みにこういうケースは社会通念上おごりというのでせうか?

強制かつ一方的に食事へと連行され支払わされる行為または
財布をダッシュしその中身を本人の了解なく支払いに当てる
更に「言論の自由と弾圧」をさり気なく行使する等々(`・ω・´)

629 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/20(火) 20:08
それはおごりではなく「強要」では・・・

630 名前:ファステック 投稿日:2007/03/20(火) 20:32
>>626
好意があるかいうと微妙な訳で・・・・w

>>627
౪ ^ิ) < 信じるかどうかはキミの自由にゃ・・・・♥

|彡サッ .。oO(ま、自分が10歳以上年上だと多少は気持ちのゆとりができる訳で・・・)

>>628
おそらく15年ぐらい前だったら「メッシー君」と呼ばれてたでしょう・・・・w

>更に「言論の自由と弾圧」をさり気なく行使する等々(`・ω・´)
将来は峰竜太みたいな人生を送るかと・・・・悲

631 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/20(火) 20:40
好意はほぼないのに厚意を続けるファスの真意は?
そんな行為をする人でしたか、ファスは?

632 名前:ファステック 投稿日:2007/03/20(火) 20:52
>>631
その娘をどう位置づけたらいいか分からない状態なわけで・・・・w
一緒にいて居心地がいいとは思うけどね。

633 名前:やっばり・・・現実離れしてたから・・・ 投稿日:2007/03/20(火) 21:49
なぜか>>629のコメントやメール欄をスルーした。

౪ ^ิ)←このAA正直だから顔に出てる。

634 名前:ファステック 投稿日:2007/03/20(火) 22:19
そもそも10歳以上若い女の子が2人も声を掛けてくる時点で現実離れしてる訳だが・・・・ (^ิω^ิ)

635 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/21(水) 23:33
まあファスそのものが現実離れしてるからな

636 名前: 投稿日:2007/03/22(木) 14:46
>>629
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>>630
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

637 名前:ファステック 投稿日:2007/03/22(木) 19:57
>>635
そりゃねぇよぉぉぉお ! ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

>>636
取られ損は不公平なのでたまには見返りを要求するのもアリかと (w

638 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/22(木) 21:08
( ・`д・´) は・か・た・の・し・お! (`・д´・ (`・д´・ )

639 名前:ファステック 投稿日:2007/03/23(金) 19:29
( ・`д・´) オ・ノ・デ・ン!♪ (`・д´・ (`・д´・ )

640 名前: 投稿日:2007/03/23(金) 20:27
  _, ._
( ゚ Д゚)・・・
  _, ._
(;゚ Д゚)<「はかたのしお」と「おのでん」の隠語が全然解らんっすorz

641 名前:ファステック 投稿日:2007/03/23(金) 20:52
「伯方の塩」は天然塩のCMのフレーズでつ
http://www.hakatanoshio.co.jp/shohinjyoho/cm/cm05.avi

で、「オノデン」で対抗してみたw
http://www.youtube.com/watch?v=KH-e5MenOHY

642 名前:ファステック 投稿日:2007/03/23(金) 20:55
あ、オノデンのCMは30秒目以降ね。
よく見たら在アキバの家電店CMの詰め合わせっぼい・・・

643 名前:ファステック 投稿日:2007/03/24(土) 22:58
いくら一等地といってもコーヒー一杯で800円は高すぎ。
1/5程度の値段でもっと美味しいコーヒー出す店を知ってるよ。

644 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/25(日) 01:47
なんの話?

645 名前:ファステック 投稿日:2007/03/25(日) 10:25
昨日のmixi日記に関係する話

646 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/25(日) 12:24
mixi日記の続きをここで書いてもしょうがないだろ・・・
せめて中尾彬だろ・・・

647 名前:ファステック 投稿日:2007/03/25(日) 20:42
世の中には滅茶苦茶な価格設定をする店があるということを
アピールしてみたかったのだ (w
まぁ、確かに美味しかったけどね。

中尾は・・・ 放置でもいいんじゃない ? (w

648 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/25(日) 21:08
アピールするのに前段が見えなきゃ意味がない・・・。
まあ俺は喫茶ヨーロピアンが好きだ、ロイヤルベンガルタイガーティー最強。

649 名前:ファステック 投稿日:2007/03/25(日) 21:35
紅茶派か。
俺はインド料理店に行ったときにチャイをよく飲む。

650 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/25(日) 21:43
紅茶派だ。
俺はインド料理店に行ったときにラッシーをよく飲む。

651 名前:ファステック 投稿日:2007/03/25(日) 21:57
自分もラッシーも好きだ。
マンゴーラッシーも時々注文するよ。

652 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/25(日) 22:04
ストロベリーラッシー派

653 名前:ファステック 投稿日:2007/03/25(日) 22:12
ストロベリーか、珍しいな。

654 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/25(日) 22:22
珍しいかね?

655 名前:ファステック 投稿日:2007/03/25(日) 22:28
ストロベリーはあまりメニューに載ってないような気がする。
俺が行く店だけかも知れないけど。

656 名前: 投稿日:2007/03/26(月) 11:14
ネッスルのグリーンラベルと赤ラベルのインスタントコーヒーが中々っす。
ラベルは全て英字表記の輸入物でヨーロッパ人にあわされた味付けっす。
砂糖なしでグイグイいけるっす。飽きの来ない味なので毎日でもいけるっすよ。
来沖の際はスーパーでぜひひとつお土産に。赤ラベル@550円前後175g

657 名前:ファステック 投稿日:2007/03/26(月) 20:42
φ(`д´)メモメモ.... 欧州向けのインスタントコーヒーはうまい ・・・と。


|-`).。oO(また沖縄に行きたいぽ・・・)

658 名前: 投稿日:2007/03/26(月) 22:25
来月になると戦場のような慌しさっす。

ではでは〜

659 名前:ファステック 投稿日:2007/03/26(月) 23:01
身体に気をつけて・・・ !

|∀`)ノシ

660 名前: 投稿日:2007/03/28(水) 20:47
また夏頃におじゃましますm(_ _)m

ではでは

661 名前:ファステック 投稿日:2007/03/29(木) 00:01
またお会いしましょう・・・ !

662 名前:ファスナー・ドメスティック 投稿日:2007/03/29(木) 01:54
>>659 身体に気をつけて・・・ !

この数年間で家庭内での暴力や不良行為などのおどし
いやがらせ、たかりなどの犯罪がグッとみじかに
なったと事だと・・・お兄たまもいろいろと大変ですな。

663 名前:ファステック 投稿日:2007/03/29(木) 21:07
地震・・・・・

664 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/29(木) 22:48
2007/03/29(木) 21:07 ←この時間に関東で有感地震の
発生があったという発表は気象庁から出ていないが?

665 名前:ファステック 投稿日:2007/03/29(木) 23:00
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

666 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/29(木) 23:03
家屋倒壊が間近に迫ってるんだな・・・かわいそうに・・・

667 名前:ファステック 投稿日:2007/03/29(木) 23:15
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━--…ン!!!!

668 名前:ファステック 投稿日:2007/03/29(木) 23:17
もし倒壊したら例の女の子のアパートに転がり込むしかないな (w

669 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/29(木) 23:21
そして彼氏にボコボコにされるわけか・・・かわいそうに・・・

670 名前:ファステック 投稿日:2007/03/29(木) 23:22
そうならないように隠れ場所を確保しないと・・・・w

671 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/03/29(木) 23:24
隠れ場所で崩れてきた荷物の下敷きになるのか・・・かわいそうに・・・

672 名前:ファステック 投稿日:2007/03/29(木) 23:27
結局下敷きかよっ・・・ ! w

673 名前:えんぴつ 投稿日:2007/03/30(金) 21:48
ダイエットをするのです・・・

674 名前:ファステック 投稿日:2007/03/30(金) 23:44
まず酒量を減らしましょう :D

675 名前:ファステック 投稿日:2007/03/30(金) 23:44
まず酒量を減らしましょう :D

676 名前:ファステック 投稿日:2007/04/01(日) 11:53
また地震か・・・・

677 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/04/01(日) 21:58
東海道南方沖・深さ370kmか。この地域での大深度震源は要注意かも。

678 名前:ファステック 投稿日:2007/04/01(日) 22:00
大地震が誘発されなければいいけどな・・・・

679 名前:えんぴつ 投稿日:2007/04/03(火) 23:13
銚子でも地震

680 名前:ファステック 投稿日:2007/04/04(水) 00:32
比嘉愛未、序盤は芳しくなかったらしいな。

>>679
最近地震が多いぽ・・・

681 名前:ファステック 投稿日:2007/04/04(水) 18:19
雷こぇええええ !!!

それに、雹が積もってたし・・・・

682 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/04/04(水) 20:58
ああ、雹降ったのね。茂原は雷雨だけだったよ。
雷雨も思ったほどじゃないし、ツマンネ

683 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/04/04(水) 23:04
土気は雪積もってるそーです

684 名前:ファステック 投稿日:2007/04/05(木) 01:53
もう溶けたかな・・・?

685 名前:ファステック 投稿日:2007/04/05(木) 20:39
さて、GWはどこで過ごそうか

686 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/04/06(金) 00:06
また例の子とデートでもしてりゃいいだろw

687 名前:ファステック 投稿日:2007/04/06(金) 00:42
それが、最近その子とはちょっと微妙な状態。
たまに素っ気ない対応されたり、他の男の人と妙に仲良くしてたり・・・・


という訳で、今回もまた一人旅して過ごしたいw

688 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/04/06(金) 21:40
遂に警戒されたか。

689 名前:ファステック 投稿日:2007/04/06(金) 22:22
ん〜、そういう訳でもない。 が、思い当たる節が無い訳でも・・・w

実のところ、一緒にいて退屈させてしまうことが結構あって、
あまり面白みのない人だと思われてるのかも。
せめて会話が得意だったらと今更ながら思う・・・・('A`)

あと、職務上の事でその子を落ち込ませてる部分もあるみたいで・・・・

690 名前:えんぴつ 投稿日:2007/04/06(金) 22:26
ふふふのふ

691 名前:ファステック 投稿日:2007/04/06(金) 22:27
>>690
欲しかったCDは買えたかい ?

692 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/04/06(金) 22:28
そりゃ、しょうがないな。話術磨く以外ないし。
職務上、それが正当なことなのであれば、落ち込んでいてもファスに責任はない。
ただし落ち込んでいるとわかっているのであればフォロー・ケアしてあげるのも
先輩・上級者としての責務だな。よくわからんが。

693 名前:えんぴつ 投稿日:2007/04/06(金) 22:35
色んなCDを買いまくりました:D
最近CDばかり買ってます・・・あとはサンピアでコソコソと謎の活動中です。。。

694 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/04/06(金) 22:44
mixiあぼーんしてる・・・

695 名前:ファステック 投稿日:2007/04/06(金) 22:58
>>692
そうなんだよなぁ。
でも資質の問題もあるのでなかなか難しい・・・・w

最近その子は同じ部署の人と一緒に話してることが多いのだけど、
その人は話題が多いみたいで一緒にいる時はとても楽しそうにしてるよ。

>>693
しかもマニアックなCDばかり買ってる予感・・・・ :D

ナゾの活動って・・・・(ドキドキ

696 名前:ファステック 投稿日:2007/04/06(金) 22:59
うちからだと正常に開けるよ

697 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/04/06(金) 23:02
いや、もう開けるようになった。さっきは500エラーだったんだよ。

698 名前:ファステック 投稿日:2007/04/06(金) 23:05
ありゃ・・・・w

699 名前:DJ-ChiharuKurihara 投稿日:2007/04/06(金) 23:09
>>695
その資質の問題ってのはファス側、女の子側、どっち?

ファスは女の子と話すような話題に乏しいもんな〜。
まあ俺もそういう話題を持っているわけではないがw

700 名前:ファステック 投稿日:2007/04/06(金) 23:14
>>699
俺の方だw
元来、ぼんやりした気質で周囲に対する関心が薄いせいもあるのかも知れない。

170 KB
掲示板に戻る 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-1002 前100 次100 最新50
read.cgi ver4.20 onpuch original (2002/04/20)